すのうほわいと

つれづれなるままに

やる気が起きない時の勉強の導入方法

勉強しなければならなくても、なかなかやる気が出ないことはありますよね。ついついテレビを見てしまったり、ベッドに横になってしまって気がついたら朝になっていたり…。私も以前はそのようなことばかりだったのですが、ある本に書いてあったことを実行したら勉強する習慣を身に着けることができました。どうするかというと、とにかくやる気がなくても勉強する気がなくても机に向かって座るということです。ただぼーっとするだけでもいいし、とにかく何もしなくてもいいから机に向かって座る習慣をつけるといいらしいです。昔の有名な文豪の人も実践していたということだったので、私も半信半疑で実行してみました。ただ座るだけだから、と思って机に座るので、実行することは容易でした。そして机に座ってしばらくすると、なんだか勉強する気になってくるんですよね。何もしていないとそわそわするからなのかもしれませんが、勉強の導入方法としては素晴らしいと思います。やる気の出ない人は是非実行してみてください。 スマイルゼミ 評判